Monthly Archives: 10月 2016

私がオールインワンゲルに踏み切れない理由

オールインワンゲルって忙しい朝の時短メイクにはかなり重宝しますよね。成分なんかもすごく魅力的だし、使わない手はない!と、それは重々承知なのですが、どうしても買おうという一歩が踏み出せないでいるのです。

試供品を試して不満があったわけでもなく、恐らくは、単に心理的な問題。どんなに肌に良い成分がたっぷり含まれていると言われても、一回の使用量は限られているわけで、パシャパシャとローションを塗って、美容液つけて、クリーム伸ばしての3段階の手間を一気に済ませてしまうって、「本当にこのひと塗りで?」と、やっぱりどこか疑ってしまうのです。特に保湿はローションの水分には絶対勝てない気がするし。

でも、寝坊して時間が足りなかったり、やらなきゃいけないことが山ほどある朝とか、逆に外出する予定がないのんびりと過ごしたい休日なんかにも、ローションパシャパシャの手間やらメイクそのものがとても面倒に感じることがあるのは事実。こんな時、救世主になるのがオールインワンゲルなのかもしれません。

毎日のケアにするには心理的に不安があっても、チャチャっとメイクを済ませたい朝や、ひたすらズボラに過ごしたい休日用にひとつ持っておくとすごく便利なものなのかもしれないと、ユーグレナの続くoneの広告を眺めながら、実はすごく魅力を感じて購入を検討中なのでした。

続くoneの口コミについて書かれた詳しいサイトを読んでいると、なんかめっちゃほしくなってきます。使っている人もかわいらしいのがそう思わせる原因なのでしょうか?ユーグレナっていろんな商品を出していますけど、どれも魅力的ですよね。

酷い二日酔いでした

昨日、夫が泊まりがけの出張でいなかったので、子供の寝かしつけをした後、アマゾンビデオで昔の007を見ていました。久しぶりに映画を見て楽しかったからか、気づいたらけっこうな量のウイスキーを飲んでしまっていました。

今朝起きたらすごい頭痛と吐き気がしました。普段はこんなに飲まないので、二日酔いの薬を持っていません。仕方なく普通の頭痛薬を飲んでじっとしていました。

でも、1歳の子供はそんなの関係なく、普通に起きて朝ごはんをせがみます。ふらふらしながら、なんとか朝ごはんをあげて、ソファーに倒れこんでいましたが、絵本を読めとか、絵を描けとか、何度も起こされて、その度に少しだけ相手しました。お昼前に子供が昼寝を始めたので

、私も一緒に寝ました。

午後になって娘が昼寝から覚め、私も起きました。頭痛も吐き気もかなりましになっていたのでよかったです。お昼ごはんを食べさせて、私も少しだけ食べました。夕食前に珍しく夫が帰ってきたので、子供の夕食は夫にあげてもらいました。しばらくお酒を飲むのはやめておこうと思います。

Loading...
X