Loading...
X

ぐうたら主婦の生活

ぐうたら主婦ですががんばっています。というかこれでもがんばっていると思います。

何がぐうたらかというともちろん全部がぐうたらです。料理も嫌い、掃除も嫌い、洗濯は洗濯機に入れれば洗濯してくれるのでいいのですが、

洗濯を干すのも面倒。特に休みの日はぐうたらお昼ねしてたまった録画観てとにかく横になって過ごしていたいと感じます。

そうは言っても子供が成長期なので料理を作らないわけにはいきません。いやいやながら作っていますが、手抜き料理です。

姪が泊まりにきたときは我が家の食事の品数の少なさに驚いていたようですが、我が家ではそれが普通なので今までに我が家の食事が

少ないなんて考えたこともありませんでした。それから少しだけ品数増やすようにしています。たとえばかまぼこ増やしたり。

きるだけなので一品助かります。掃除も掃除機を時々かける程度です。拭き掃除は滅多にしません。

それでも先日水をこぼしてしまったので、なんとなく床を拭いていたら、雑巾が真っ黒になったので、あわてて全部床を拭きました。

借金の取り立ては怖いので相談したい

雑巾が真っ黒すぎてそのままゴミ箱へ捨ててしまうほど床が汚れていて自分でもびっくりです。

こんなぐうたら主婦なので、最近離婚問題直面中です。